よくある質問について
料金に関すること
レッスンに関すること
- 5.[無料レッスン]は申し込めば直ぐに受けられますか?
- 6.どのようなテキストを使いますか?必ず使わなくてはなりませんか?
- 7.先生はどのような方ですか?
- 8.先生を変えた場合、その先生は前のレッスンを継続できますか?
予約、キャンセル、退会に関すること
- 9.予約可能時間はいつまでですか? 何分間の遅刻が許されますか?
- 10.レッスンの予約方法とキャンセル方法について教えて下さい。
- 11.レッスンが先生都合でキャンセルの時は? クリスマスや正月等にレッスンできる先生が少ない場合は?
- 12.退会するときの手続きを教えてください?
その他
- 13.レッスン中、パソコンが故障したり、ネットに障害があった場合にはどうなりますか?
- 14.メールアドレスなどの入会時の情報を変更したときはどうしたらよいですか?
- 15.ログインができません。「クッキーの読込みができません」とのメッセージがでます。
- 16.英語レッスンやスカイプ設定で不安ですが相談窓口はありますか?
1.入会金や月謝支払について
入会金は不要です。月謝支払い方法はクレジットカードのご利用または銀行振込となります。
JCB、VISA、MasterCardクレジットカードをご利用の場合には、安全なPayPal社のサイト経由となります。クレジットカードからの引き落としは毎月自動的に行われますので、会員様の手間をわずらわせません。銀行振込の場合は、3ヶ月分をまとめてお振込いただく必要があります。ポイント購入は、「料金プラン」をご覧ください。
2.1ポイントは1レッスンということですか? 2ポイントでは?
フィリピン人の先生は25分レッスン受講に1ポイントが必要です。アメリカ人の先生のレッスンでは25分レッスン受講に2ポイント必要です。日英独の3か国語で通訳や翻訳が可能な先生の場合は25分授業で3ポイント必要です。 フィリピン人の先生の場合は2ポイントで50分授業となります。
3.その他の経費はかかるのですか?
テキスト代金とマイク付ヘッドセットとインターネット回線料金が必要です。テキストは先生との話し合いで決めていただけますが、必ずしも使用しなければならないわけではありません。ヘッドセットを使用されると先生の声がクリアに聞き取れますのでご購入をお勧めします。1000円台から購入可能です。なお、カメラは必ずしも必要というわけではありません。先生との通信には無料のSkypeを使用するため、国際電話料金は不要です。
4.「料金プラン」変更手続きについて
料金プラン変更の場合は、「お問合せフォーム」を使って、EnglishTalk事務局にご連絡下さい。次月開始日の前倒しも対応可能な場合もございます。
5.無料体験レッスンは申し込めば直ぐに受けられますか?
無料体験レッスンを申し込まれますと、仮パスワードがお客様のメールアドレスに自動送信されます。仮パスワードとスカイプIDでログインしていただき、予約画面からレッスンを予約いただけます。レッスン開始予定時間の10分前になりましたら、スカイプを立ち上げ待機してください。「無料レッスン申込み」はこちらから。
6.どのようなテキストを使用しますか? テキストは必ず使いますか?
市販のテキストを画面に表示しながらレッスンを進めます。使用テキスト詳細はこちらをクリックしてください。
テキストを必ず使用する必要はありません。その日のレッスンでお話になりたい題材は、ご自由に決めていただけます。
7.先生はどのような方ですか?
先生は大学で専門課程を修了し、英会話を教えるベテランの先生ばかりです。信頼のおける熱心な先生ばかりですので、安心して英会話のレッスンをご受講下さい。
「先生紹介」をクリック下さい。
8.先生を変えた場合、その先生は前のレッスンを継続できますか?
EnglishTalkの先生はレッスン終了時にレッスン情報をデータベースに記録します。そのデータはレポートとして生徒様にも自動的にメール送信されます。次の先生はそのデータベースを見てレッスンに臨みますので継続したレッスンが可能です。先生のレポートに返信やリクエストも生徒様が記載することもできます。
9.予約可能時間はいつまでですか? 何分間の遅刻が許されますか?
30分前までは予約可能です。生徒様が遅刻された場合、15分間は先生が待っていますが15分以上の遅刻はキャンセル扱いとさせていただきます。
10.レッスンの予約方法とキャンセル方法について教えて下さい。
1週間先までのご希望の時間帯と先生を予約いただけます。キャンセルはレッスンの2時間前まで可能です。予約方法及びキャンセルの説明をクリックください。
11.レッスンが先生都合でキャンセルの時? クリスマスや正月等に先生が少ない場合?
先生の体調不良やインターネット不良、停電等の為にレッスンが出来なくなった場合、他の先生の空きが有る場合には、事務局から代講先生を提案させていただきます。代講が提案できない場合、「月間ポイントコース」の場合はポイント返還させていただきます。
「毎日ポイントコース」の場合はポイント返還もしくは「弊社都合のキャンセルデータベース」にポイント追加させていただき、後程1ポイント毎に200円を返金させていただきます。
1年間365日運営を行っていますが、クリスマスや正月等に先生が著しく少ない場合に、著しく予約できにくくなりますが、ご容赦ください。これらの日につきましては補償は致しかねます。
12.退会するときの手続きを教えてください?
退会はいつでも可能です。退会されるときには、電子メールにてその旨を御連絡ください。「月間ポイントコース」でポイント残が有る時には、手数料2000円を引いた金額をご指定の口座にお振込いたします。残存ポイントが2000円分に満たないとき、もしくは1カ月目では返金処理を受けられません。「毎日ポイントコース」では返金は行いません。
13.レッスン中、パソコンが故障したり、ネット障害があった場合はどうなりますか?
原則的に、お客様のご事情で通信ができなくなった場合には、ポイントが消化されます。一方、先生の都合によって問題が発生した場合には、ポイントは消化されません。
14.メールアドレスなどの入会時の情報を変更したときはどうしたらよいですか?
お客様の登録情報に変更があった場合には、速やかに御連絡ください。特に、スカイプIDの変更に関しましては、それを基本にしてEnglishTalkはシステムを構築していますので、ログインできなくなる可能性があります。「お問合せフォーム」もしくは「電子メール」で弊社にご連絡下さい。
15.ログインできません。「クッキーの読込みができません」とメッセージがでます。
Cookieとは、ログイン情報をユーザー様ご自身のパソコンの中に保存しておくログイン情報です。「クッキーを上書きする」や「Cookieを受け入れる」をチェックしてください。
16.英語レッスンやスカイプ設定で不安ですが相談窓口はありますか?
不安を抱えている方やご質問に対して日本人スタッフが応対いたします。
スカイプ ID 「EnglishTalk.admin」が日本語でご質問に対応させて戴きます。
「お問い合せ」より文章にてご質問いただければ、24時間以内にメール等にてご回答させて戴きます。
下記の電話にて応対も行いますのでご連絡ください。尚、固定電話からこの電話番号への電話料金は全国一律、市内料金となりますのでご安心ください。
電話番号:050-5539-8639